医療・からだのこと

医療・からだのこと記事一覧

  1. 寝相のよくなる方法!?悪い寝相が改善できる方法をご紹介!!

    最近寒くなってきましたよね。特に朝がたは凍えるような寒さですよね。本当に布団から出たくない。

  2. バーチャルから抜け出せない!ネット依存症の恐怖

    パソコンやスマートフォンは今の社会生活には欠かせない物となりました。

  3. 平均寿命が30年も短くなる!恐ろしいアルコール依存症

    お祝いの席やパーティーなどで飲むお酒はとても楽しい気分にさせてくれますよね。ほろ酔い気分になると普段あまり話さない人とも気軽に挨拶ができたり、昔話に花が咲いたり。仕事上でもお酒は欠かせないという人は多いかもしれません。

  4. またニキビ・・・。実は体の場所毎にニキビの原因が違う!?

    「思春期だから、ニキビができるのはしょうがない」と思っていたけれど、あれ?もう思春期じゃない?なんで!?と、思っている方は多いのではないでしょうか?実はニキビって体の不調を教えてくれるサインだと言われています。

  5. 絶対に風邪をひきたくない!!そんなときにできる風邪予防!

    最近、風邪が流行り始めましたね。さらに季節の変わり目ですから、体調を崩しやすい季節にもなってきました。

  6. 【便秘解消!】なかなか出ない便秘さんに捧ぐ、朝スッキリ快便になる習慣づくり

    「今日で便が出なくなって何日目だろう。」そんな風に思っている便秘さんはいらっしゃいませんか??お腹が痛いのに出ないことって便秘さんにとってはよくあること。

  7. 盲腸ってどんな病気?手術で盲腸をとるってことは臓器をとるってことなの!?

    よく一般的に「盲腸の手術をして、盲腸をとった」という話をきくことがあります。

  8. 食物アレルギーとアナフィラキシーの恐怖!アレルギーを起こしやすい食べ物とアナフィラキシーの対処法を調べてみた

    最近耳にするようになってきた「アナフィラキシー・ショック」。このアナフィラキシーは食物アレルギーが起因して起こると言われています。

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ