寒い時期に食べたい!!オススメの鍋5種類をご紹介!!

この記事は2分で読めます

鍋が美味しい季節になりました!!!

 

でも、寒くなってきたからといって悲観的になることはありません!!
寒くなってきたということは、お鍋が美味しい季節になったということです!!

 

あなたは何鍋がお好き??

今回は、冬に美味しいお鍋についてご紹介していきたいと思います!

 

<スポンサードリンク>

 

ミルフィーユ鍋


画像参照: http://www.moranbong.co.jp/recipe/detail/id=1847

 

こちらの鍋は、豚ばら肉と白菜を交互に鍋の中に敷き詰めている、まさに豚ばら肉と白菜がミルフィーユ状になっている鍋です。
肉の旨味がそのまま白菜に閉じ込められて、口に入れた瞬間ジュワッと旨味が広がっていきます。
さらに、味付けはほんだしを入れるだけというシンプルかつ簡単なので、お鍋食べたいな?と思ったときにはぜひ試したい一品ですよ!

 

おでん


画像参照: https://www.sirogohan.com/recipe/oden/

 

お鍋を紹介すると言っていたのに、おでん?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、おでんも立派なお鍋料理です。
最近では、ハイクォリティのおでんがコンビニで購入することもできるようになっていますが、コスパがいいのはやっぱりセルフで作ったおでんでしょう。
自分の好きなタネを好きな分だけ食べることができます。コンビニだと、いっぱい買ったら結構高くついてしまいますよね。
おでんは日本のポピュラーでソウルフードなので、作り方がわからないという方も少し調べるだけで必ずわかるはずですよ。

 

キムチ鍋


画像参照: https://matome.naver.jp/odai/2142383741627428801

 

寒い冬にはやっぱりアツアツで辛いものを食べて身体をあっためたくなりますよね。
キムチ鍋と言っても、辛いのが苦手な方は控えめなキムチ鍋の素もありますし、辛いのがお好きな方は、辛めのキムチ鍋もあります。
ほかの鍋にはない辛さゆえのコクが癖になりますね!!
またキムチ鍋は、シメにラーメンを持ってきて担々麺のようにして召し上がることもできるのも魅力の一つですよね。

 

<スポンサードリンク>

 

豆乳鍋


出典: http://www.moranbong.co.jp/recipe/detail/id=852

 

女性に人気の豆乳鍋。イソフラボンがたくさん入っていて、女性ホルモンが活性化されます。
豆乳と聞いて、躊躇してしまって食わず嫌いの方も多いと聞きますが、豆乳鍋はとってもクリーミーでとても美味しいんですよ!
さらに、食べていても体に良いものを取り入れてる感がすごくて、罪悪感ゼロなのも魅力的です!
スープが白濁なので、普通のお鍋よりも可愛らしく女性らしいお鍋ですし、人参などをお花柄にすれば、オレンジがとっても目立ってインスタ映えは間違いなしですよ!!

 

みぞれ鍋


出典: http://www.mamma.coop/bg/recipe.php?itemid=1407

 

あまりポピュラーではないこのみぞれ鍋ですが、大根おろしがたくさん入っていてさっぱりいただけるので、実はファンはとっても多いんですよ。
お肉は鶏肉を使っているので、とってもヘルシーです。また、ごま油で焼いたお餅を入れることで味にアクセントが生まれますし、なんと言ってもこのお餅を口に入れた瞬間ジュワッとごま油の風味が口いっぱいに広がるところも魅力の一つですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??
鍋と言っても、もっともっとたくさんの種類があります。
お鍋食べたいな?と思っても、なに鍋にするか困ったときはぜひご参考になれば嬉しく思います。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ