女性が嫌う男性の特徴

この記事は2分で読めます

以前に「男性が嫌う女性の特徴」を掲載しましたが、今回はその逆バージョン、女性が感じやすい「男性のここが嫌い・苦手」という部分をまとめてみました。

 

<スポンサードリンク>

 

運転が下手

男性が運転しているとかっこいいイメージがありますが、男性でも下手な方はいます。
急ブレーキが多い人っていますよね。何回もされると気持ち悪くなってしまいます。

 

また、安全運転なのですが速度が遅い方もいます。高速道路に出るといつも左車線で何台にも抜かれてしまい、右車線に行きたくてもなかなかいけない。ちんたら走っているなとすごく感じます。

 

ナビが読めない人も嫌だなと感じてしまいます。道を間違えてUターンしたり、車線変更が多くてクラクション鳴らされたり。車に乗っていて恥ずかしいですし、嫌な気持ちになりますね。

 

敬語が使えない人

お店へ行き店員さんに敬語が使えない男性ってフレンドリー感があっていいかもしれませんが、初めてあった人にため語はないと思います。

 

レストランでこれ下げてと言ったり、お水持ってきてといった言い方だと上から目線で偉そうです。お客様なのだからという意味もわかりますが、同じ人間で同じことをされたら嫌でしょ?と思います。

 

店員さんももしかしたら年上かもしれないですし、なんだあいつという気持ちになるので気を付けてほしいですね。

 

口に物が入っている時の音

口の中に食べ物が入っているとき、音が鳴る人いませんか?くちゃくちゃ音が聞こえてとても嫌な気分になりますよね。私の周りの女性でそういった音がする人がいないのですが、男性で何人か見てきました。くちゃくちゃを聞くと食べる気分が無くなり一緒に食べるのも嫌になります。

 

私は親にずっと口を閉じて食べなさいと言われ続けたので意識して食べていますが、そんな注意をしてくれた父親が音を鳴らして食べているのです。男性だからいいという訳ではなくマナーだと思うので、今度は私が注意をしていこうと思います。

 

食べ方が汚い

ご飯をぼろぼろこぼしたり、口の周りに食べたものをつけたり、子供かと思います。私も綺麗に食べられているとは思いませんが、気を付けて食べようという気持ちで食べています。

 

箸の持ち方や、何か大皿から取り皿へ移すときお皿を持っていかない。箸の持ち方は正式な持ち方があると思いますが、上手く持てない・左利きそういった方は綺麗に食べている風に、口に入れる時、少し手を添えるなど。口の周りにつける方ってどんな食べ方をしているのと思います。私の彼も必ず口の周りに何かしらつけます。ソースやご飯粒、とにかく色々。ついたと思ったらすぐ拭けばいいのに、全部食べ終わるまでつけっぱなしです。周りから見られる私たちの身にもなってほしいですね。

 

やたらと髪型を気にする

鏡があると女性もやっぱり見てしまい、直してしまいます。男性でも直すのはいいと思いますが、なかなか決まらないのか結構な時間鏡を見ています。自分の事が大好きなのでしょう。

 

しかし、周りから見るとナルシストで気持ち悪いと思ってしまう女性は多いはず。筋トレをしてそのあとに筋肉の確認をしても私はいいと思いますが、電車の中などでずっと鏡を見ている男性はどうかなと思います。

 

まとめ

今回は細かい部分を見てみました。女性って本当に細かいところを良く見ているなと思います。食べ方一つで嫌いになってしまったり、苦手だなと思ってしまったりもします。

 

私も意識して食べている部分があるので、男性陣にも少し意識を持ってほしいなと感じることもあります。今回は食べている時のことを多く取り上げましたが、他にもしゃべり方や金銭感覚や考え方で好き嫌いは変わってきます。あなたはどうですか?

 

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ