彼氏が出来ると彼氏優先にする女性

この記事は2分で読めます

今まで彼氏がいない同士仲良くしていたのに、彼氏が出来ると急に彼氏、彼氏で友達をそっちのけにする女性っていますよね。クリスマスやハロウィンなど毎年一緒にやっていたのに急に彼氏と過ごすと言われてしまうと、寂しいものですよね。では具体的にどういう時に優先するのかを考えてみましょう。
<スポンサードリンク>

約束を破られる

1週間前から約束していたのに、彼氏との予定が入ったと平気で友達との約束を破る女性がいます。皆さんも一度は経験したことないですか?もしかしたら、私もやってしまっているかもしれません。さすがに先約というものがあるのだから約束は守って欲しいですね。友達じゃなくても約束を破られてしまうと、二度と遊ぼうと思わなくなるし、信用もなくなります。1人の友達が思い始めると、周りの友達もそう感じみんなが遊ばなくなってしまいます。友達だから許してもらえるわけでもないし、友達が友達じゃなくなってしまう場合もあります。気を付けましょう!

一緒に居る時彼氏の話しかしない


もちろん幸せで彼氏の話をしてくれるのは友達として嬉しいことです。しかし、永遠に自分の恋バナを毎日のように聞かされると結構きついものがありますよね。私の友達でもずっと彼氏の話をしてくる友達がいました。最初は彼氏が出来ておめでたいと気持ちと嬉しい気持ちで話を聞いていましたが、だんだんまたかと思い始め喧嘩した時は家から出てこられないぐらいになっていました。喧嘩の話など聞いても大丈夫?と話は聞いていましたが、家から出られないとなってもそこまで見ていられないと思いました。冷たいのかもしれませんが・・・。自分の話ばかりではなく、相手の話も聞くようにしてほしいですね。

何かと彼氏も一緒に行動する


カフェで勉強をしていたり、都内でランチをしていたりするとなぜか彼氏も今から来るという話になり、結局3人でご飯を食べることもあります。ここまでくるとその女性がわがままな女性なのではと思ってしまいます。せっかく2人で話したいこともあるのに彼氏が来て話したいことも話せず、話したとしてもちゃかされてしまったり。勉強していても2人の話し声で集中出来ないこともあります。彼氏とあまり馬が合わず会いたくないと思う相手だったら尚更嫌ですよね。私抜きでやってほしいと思いますよね。なかなか友達・友達の彼氏・自分といった距離感が難しいですね。

彼氏の家まで同行

 

彼氏と喧嘩をしたとのことで連絡が取れないということで彼氏の家まで行ったことがあります。彼氏の家は結構離れていてとても遠かった印象があります。しかも、彼氏は実家暮らしでとても家の方にも迷惑をかけたと思います。さすがに実家の彼氏の家まで行くという心境がわかりませんでしたが、ものすごく好きだったのかなとは感じます。彼氏のことが好きすぎて周りに迷惑をかけていることに気づかないのは困ったものです。実家まで行く勇気は本当にすごいと思いますが、唖然というか驚きが強かったです。

彼氏が出来たら優先にしたくなる気持ちはすごくわかります。大好きで一緒にいたいという気持ちはわかります。ただ、約束だったり、一緒に居る時だったりそういう時は友達優先にするべきだと思います。一緒にいてもLINEや電話をし始めても困りますよね。社会人になり彼氏もいますが友達の大切さというのを実感しています。仕事の話、彼氏の話、そういうのは友達にしか言えませんよね、一緒に旅行へ行きバカ騒ぎしたりできるのも友達だけです。彼氏とは結婚までいかず別れてしまうことも多いでしょう。友達は永遠付き合っていく人間です。そういった人を無くしてしまったら生きていけなくなるので気を付けたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ