彼にフラれて吹っ切る方法

この記事は3分で読めます

付き合っていた彼氏にいきなり別れを告げられたら
悲しくて落ち込みますよね。

 

すぐに立ち直る方もいますが引きずる方も多いと思います。
思い出がたくさんありすぎて、携帯の中に写真・メール・動画。家にもアルバム・思い出の品。

 

長く付き合っていて自分の両親にも会わせていたのに・・・。
考えるだけで気持ちが落ちてきますね。

 

今回はそんな状況になってしまった時に、
少しでも気持ちが晴れる方法をご紹介します。

 

<スポンサードリンク>

 

食べ放題へ行く


私も高校生の頃、1年半付き合っていた彼氏にフラれ
とても落ち込んでいました。
学校に着いて化粧が落ちてしまうほど泣いていました。

 

そんなとき、友達が気にしてくれて
「食べ放題へ行こう」と誘ってくれました。

 

友達とバカみたいに食べ、笑い、
とても楽しい思い出に変わりました。

 

暴飲暴食になってしまい良くはないですが、
友達とわいわいしながら食べるご飯はおいしかったです。

 

彼氏のことも忘れていき友達のありがたみを実感しました。

 

1人で居たらきっと泣いてぐずぐずし、落ち込んでしまっていたと思いますが、一緒に居てくれたことで忘れることが出来ました。

 

食べることで気を紛らわして忘れるというのは太るし嫌ですが、
食べることで気持ちが楽になるというのも事実です。

 

カラオケへ行く


カラオケってストレス発散で行くことってありますよね。
大声を出して歌うとすっきりし、気持ちが軽くなっていきます。

 

大声+ダンス!
人前だと恥ずかしい方は一人カラオケで踊って歌うと楽しくなります。

 

もしくは、バラードを歌い涙が出なくなるまで歌うのもいいかもしれませんね。発散することで彼のことを忘れるのが早くなり、こっちから別れてやる・なんで私の事ふったんだといった強い気持ちにかわるかもしれません。

 

海を眺める


落ち込んだ時、波の音ってとても気持ちが良く、落ち着いてきますよね。

 

昼間は海へ行っても楽しく遊んでいるカップルや友達同士でワイワイしている光景を見かけます。
そんな状況で悲しさを忘れることはできませんので、できれば夜がいいですよね。

 

真っ暗な海を見て心を落ち着かせ、波の音で癒され、
たまに灯台の光を見て前に進まなきゃという気持ちにさせてくれるでしょう。

 

仕事に没頭する


暇になってしまうと彼のことを思い出してしまい、
忙しいと考えている時間もないのでこういう時こそ仕事に没頭してみてください。

 

日頃仕事には集中していないといけませんが、そんなに長く集中力が持つわけでもなく常に仕事に力を入れているわけでもないと思います。彼を忘れるために仕事に没頭!というのはあまり周りからいい印象はないかもしれません。しかし、そんなことも言っていられないのでいつも以上に没頭し頑張ってみてください。

 

次の恋へ向かう


彼を忘れるには新しい恋だと良く聞きます。私もその意味がすごくわかります。食べ放題へ行っても海を眺めに行っても一時的に忘れられますが、すぐに全てを忘れることはできません。

 

新しい恋さがしは、何もしないよりかは早く忘れられるかもしれません。
新しく恋をすると好きな人のことを想い、暇な時間でも頭の中は好きな人でいっぱいになり、付き合っていた彼氏を一番早く忘れられるでしょう。

 

「早く連絡こないかな」、
「彼とのデート楽しいな」
と幸せな気持ちになります。

 

まとめ

私も全ての恋に上手くいったわけではないので、
フラれることもありました。

 

初恋の彼にフラれたときは本当に辛く学校へ行っては保健室で泣いている毎日でした。

 

食欲がなくなることもなく体は元気で、暇な時間を作らないようにバイトを毎日のように入れてもらいました。仕事をしていると彼のことを考えなくてすみ気が楽でした。

 

好きな人が出来るとすぐ忘れることができ、前に進めました。
ぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ