女性が感じる「付き合っていて幸せ」と思う瞬間とは?

この記事は3分で読めます

女性にとって好きな人と付き合えるということは、
それだけでもちろん幸せでしょう。

 

彼の優しさだったり、
日常で普通のことでも幸せに感じますよね!

 

幸せは人それぞれ感じ方が違いいろんな意見もあると思いますが、
具体的にどんなところで幸せだなと感じるのでしょうか。

 

<スポンサードリンク>

 

手を繋いでくれる


当たり前のことですが、彼から手をだしてくれるとキュンとしませんか?

 

自分から繋ぐより彼から出してもらった方が彼も繋ぎたいのだな、私を求めているのだなという気持ちになり嬉しくなりますね。どのカップルのそんなことしているよって思う場面だと思いますが、こういったちょっとした幸せがいいんですよねー。手を繋ぎながら大きく前後に振ってみたり、ぎゅーと強く握ってみたり。子供のようですが楽しくて付き合ってくれる彼の優しさも素敵ですよね。

 

<スポンサードリンク>

 

洋服屋などで・・・


洋服をお店へ見に行ったとき、
店員さんに彼女様と言われたことありませんか?

 

きっと店員さんも彼女という風に言うように言われているのかもしれませんが、嬉しいですよね!

 

ペアリングなどでジュエリーショップへ行ったら当たり前に彼女ってワードを使ってくると思います。

 

しかし、洋服屋やお料理屋などだと彼女か家族かわかりませんね。わからない状態で彼女と言われると嬉しいです。私にも彼氏がいますが、歳の差がすごく良く奥様と言われます。私はすごく嬉しく思っています!

 

<スポンサードリンク>

 

看病をしてくれる

実家に居る時は家族が看病してくれて、
家族の優しさってあまり感じていない人って多くありませんか?

 

私は実家を出て初めて家族のありがたみを知りました。

 

熱を出したときって1人だと何も出来なくてご飯も作れない、
着替えるのも何をするにも大変ですよね。

 

そういう時に彼氏が看病してくれると幸せもありますし、
ありがたい気持ちでいっぱいになります。

 

うつってしまうこともあるのに一緒に寝てくれたり、
同じ部屋にずっと一緒に居てくれたり、
優しく増々好きになっていきますよね。

 

一緒に寝てくれる


これも当たり前だろうと言われてしまうかもしれませんが
幸せを感じる瞬間の1つです。

 

カップルでも一緒に寝てくれない人もいますし、
結婚しても寝室が別な夫婦もいます。

 

彼が腕枕をしてくれると嬉しいですし、
たまに寝ぼけてぎゅーてしてくれる時とか幸せですね。

 

お互いいびきをかくこともあると思いますが、
いびきを聞いていてもそれさえ可愛く思えてきます。

 

たまに、顔をパンチしてくる私の彼ですが、
痛いというとごめんと言ってすぐ寝てしまいます。

 

朝その出来事を聞いてみても覚えていないと言われ、
「このやろー」と思いつつ可愛いなと感じます(笑)

 

綺麗な景色を見たとき


雨があがって虹が見えたり、
夕日の空がピンク色に染まっていたり、
景色ってさまざま変わりますよね。

 

そういったふとした瞬間に一緒に景色・風景を楽しめたら幸せです。

 

もちろん、絶景スポットで滝やお花畑、
夜景などそういったところも綺麗で素敵です。

 

しかし、絶景スポットは観光客もたくさん来て季節によって見せる景色は違いますが、たまたま夜、空を見たら星が綺麗だったというちょっとした出来事の方が幸せを感じます。また、彼と同じ空を見たいなという気持ちにさせてくれます。

 

まとめ

幸せってみんな違っていて面白いと思います。
豪華なディナー・旅行・プレゼント、そういったことってみんな幸せですが、どうしてもお金が関わってきます。

 

お金がかかっていれば幸せだと思いますが、
それは一瞬で終わってしまいます。

 

ふとした瞬間のなんでもない日常なことが小さな幸せかもしれませんが、その方が長い幸せにつながってくると私は思います。この人とこれからも一緒じゃなきゃ嫌だと思えるのではないでしょうか。そういう相手をぜひ探してみてください。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ