【男の目線】男性は女性のどこに目がつくか

この記事は2分で読めます

女性は少なからず男性の目線って気になりますよね?

 

男性と話していて目線が違う所を見ていたり、
上から下まで見てくる方もいます。

 

女性はあまり男性のここを見るってないと思います。

 

話す上では必然的に顏を見ますが、その際にイケメンかチェックを女性の方はしていませんか?私はやってしまいますが・・・。男性がどこに目がいくのか考えてみましょう!今回の記事は私の男性友達の意見も参考に作成してあります。

 

<スポンサードリンク>


一番多かった意見が最初はまず「」だそうです。

 

そこは女性と同じなのだなと感じました。
女性も同じですがイケメン化どうかの判断をしてしまいますよね?男性も可愛いか綺麗か確認するそうです。

 

体型が良くても顔があまりだと「違うな・・・」と思うそうです。失礼な話ですよね・・・。街を歩いていてもあの子可愛いよね?と友達同士で話しているらしく、以前私が街を歩いていたら知らない人に顔は○点と言われたことがありました。正直、点数をつけるのはどうかと思いましたが、ぱっと目に入るのは顔ですね。

 


男性はおっぱいが好きですよね。
やはり顔の次はおっぱいを見るそうです。

 

女の私でも谷間が見える洋服を着ている女性がいたら目がいってしまいますね。女性の象徴のものなのでやはり大きい方がいいという声が多かったです。

 

しかし、あまり大きすぎてもよくないらしく実際触れるわけではありませんが、男性陣は見ただけで何カップか判断できるらしく、手に納まるか少しはみ出るぐらいの大きさがいいと声を揃えて言っていました。また、形にもこだわりがあるそうで洋服の上からなのでなんともいえないですが、はりがあり垂れていない、おっぱいがあるべきところにあるのがいいそうですね。

 


顔→胸ときたら足みたいですね。

やはり象足みたいなお肉がたくさんついている足は嫌だそうで、細すぎてもダメと言っていました。モデルさんみたいな足を女性は憧れますが男性はあんなに細くなくていいそうで程よくお肉が残っていてほしいとのことでした。

ミニスカのお姉さんやスリットが入っているスカートを履いている女性に目がいくそうです。女子高校生の絶対領域って場所も男性にとっては見てしまうポイントなのでしょうね。

 

女性は骨と皮だけで肉が無い方が細くて綺麗だって思っていますが、今はやりのマシュマロ女子みたいな細いけどプニプ二していて気持ちいい女子が人気なのですね。

ジムへ行くとスタジオでマシュマロボディーの運動等もありそういう女性がモテるのだなと思いました。

 

<スポンサードリンク>

 

おしり


おしりは意見が分かれました。

外人みたいな大きくはりがあるおしり
小さくて綺麗なおしり
といった意見になりました。

 

40代後半の男性たちと話すことがあり聞いてみたところ大きくてむちっとしたのが好きだそうです。

20代後半ぐらいだと小さくて綺麗な形がいいという声を聞きました。年齢によって好みは違うそうですが順番に見て言っているみたいですね。

ぴちっとしたワンピースを着ると体のラインが出ておしりが大きい方が綺麗に見えるのでいいですが、おしりが大きいと足が太く見えたりもするので一概にいいとは言いえないです。女性と男性の意見が違うのは面白いなと感じました。

 

まとめ

男性が見ているところはやっぱりと言っていいほどそのままでしたね!

 

女性でも男性目線と同じところを見てしまう部分もあったので一緒だなと感じました。

私はおっぱいが小さいので大きい女性が羨ましいです。もっと胸があればなと思い、男友達にももっとおっぱいがあればね・・と言われたことがありました。職場でも言われたことがありますね。本人としては結構傷つきますよね!

 

なかなか男性の理想にはなれないなと思い、
男性の意見が聞けて面白かったです。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ