【女性必見!】合コンでモテる方法

この記事は2分で読めます

せっかく合コンに行ったのならモテたいですよね!
合コンの中に気になる人がいたらLINEのIDなどゲットしたいですもんね!

 

最近は、合コンでモテるテクの歌まであります。私も知らないようなことが歌詞に入っていたので実践しようと思っています。

 

今回は私が実際にやっていた合コンのアタックポイントをご紹介します。

 

<スポンサードリンク>

 

彼氏がいても「彼氏がいない設定」


まず彼氏がいるなら行くなよって言われそうです・・・。
しかし、友達にも人数が足りなくて来てほしいと頼まれることがあります。必ず彼氏いない程でよろしくと。

 

言っていることはわかります。男性陣も彼氏いないの?と質問してきて嘘をつくのも悪いなと思いますがいないと言っていました。きっと合コンしているメンバーには嘘をついて参加している方もいるかもしれません。私はもしかして彼氏よりもいい人が現れるかも!?という期待もあり参加していました。悪い女ですね・・・。彼氏がいることが男性陣にばれたときは怒られた思い出があります・・・。

 

女子度アピール


女子会とかで見せない女子力を見せる場です。サラダの取り分けなど率先してやります。何かこぼしてしたらおしぼりをすぐ渡す。何か困っていたらすぐ声をかける。

 

しかし、煙草を吸っている相手にライターの火をつけるのはNGです。夜のお店やっていたのかと怪しまれますので注意!普段女子会などでは一切見せないのに合コンだとやるというせこいやつです・・・。

 

女子力発揮は女性あるあるではないでしょうか。自分よりも女子力がある友達がいると任せてしまい、こういうの苦手なんだよねと出来ないと言い逆に女子力ないアピールをします。それでも男性にヒットするかもしれません。時と場合により使い分けていました。

 

<スポンサードリンク>

 

さりげないボディータッチ


男の人はボディータッチに弱い気がします。ただ、わかりやすくしてしまっても軽い女だなと思われてしまうのでさりげないのがいいです。隣に座っている男性の足と自分の足がたまに当たる程度がちょうどいいですね。

 

あとは何かリアクションした時に肩をポンっとする程度がいいと思います。それぐらいのボディータッチだと少し気があるのかなと相手も思える感じで軽いとはけして思わないでしょう。きっと相手もちょっかいを出してくるかもしれませんね。脈ありです!

 

友達を褒める


自分を良く見せたいために友達を褒めます。私は結構性格が悪いので褒めるとしてもちょっと違うかもしれません。

 

私の友達はみんないい人で性格もとても素敵な方ですが付き合うことに硬い子がいたりするとそこをアピールします。それを聞いて男性陣の中で真面目だと思い行く人もいますし、硬いといきづらいなと思う方もいます。

 

硬い子よりも少し手に入りそうな子の方がLINEのIDも聞きやすいと思いますし、次2人で出かけるのも誘いやすいです。男性の好みが分かれそうなところに注目しそれをアピールしていきます。

 

まとめ

以上が私の経験談を含めた一般的な合コンでモテる方法です。

 

私は大学生や社会人になり合コンに参加するようになりました。最初はあまり人と話すことも好きではなかったのでいい印象を残せませんでしたが、バイトも接客だったので段々話すことにもなれ男どういう風に参加したらモテるのか考え始めました。

 

まず、格好は気にしますよね。あまり露出しても女友達からも男性もいい印象ってないと思います。清楚系が一番うけがいいなと感じました。やっぱり清楚系は女性も男性も好きみたいですね!
自分が気になる人は合コンで見つけることは出来ませんでしたが、相手から好かれることもあり仲良くなることは出来ました。合コンではあまり恋人探しをしていなっかたので友達の輪が広がったらいいなと思い、参加していました。今でも仲良く友達としてつるんでおり楽しんでいます。
女性の方はぜひ参考にしてみてください。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ