【職場恋愛】職場の好きな人を落とす方法

この記事は2分で読めます

社会人になると出会いの場ってなかなか少なく職場での恋愛になってくることが多いのではないでしょうか。

好きになったならやっぱり付き合いたいですよね。彼があなたのことをどう思っているのかは見ているだけじゃわからないです。

 

好きならアタックをして気づいてもらいましょう。

今回は彼との距離を縮めるための「小さな一歩」となる行動をご紹介します。

 

<スポンサードリンク>

 

少しでも気になってもらう

まず職場の人ではなく一人の女性として意識してもらいましょう!気になってもらうために髪型をいつもおろしていたらポニーテールや巻紙などアレンジをしたり、ネイルをころころ変えてみたり、服装をいつもと違うスポーティーやエレガントにしてみたり、メイクを替えてみたり。女性は色々と普段の自分を変えることができるので楽しいなと思います。

 

好きな人とあまり接点が無くても、あなたの周りが気づいて彼の耳にも入っていきます。そういったところからいつもと感じが違う・系統が違くっても似合うのだなと新たな一面を知りあなたのことを見てくれますよ!
見た目から好きになってもらえるように雑誌やブログなど見て挑戦してみてください。

 

話すチャンスを作る

私も職場の上司を好きになり、なかなか仕事中プライベートの話が出来ず気持ちに気づいてもらえませんでした。
しかし、職場には忘年会などのイベントで飲む機会って必ずありますよね?そういうイベントがチャンスです!隣の席が空いているのなら隣を確保しちゃいましょう。

 

自分の聞きたかった「彼女がいるのか」「どういった女性がタイプなのか」も聞き放題です。なかなか話せない方はお酒の力を借りましょう。

 

お酒の力でバカなことをしなければいいので使えるものは使っていいと思います。恋愛の話をしているともしかして俺に気があるのか?と思ってくれるかもしれません。とにかく印象に残るように頑張りましょう!

 

<スポンサードリンク>

 

周りから固める

職場の中で誰がかっこいいと思う?といった会話って女性たちは好きですよね。私の職場でもそういった話が出ていました。新人さんが入社して女子会など開くときに毎回その話題がでているので、私は彼の名前をずっと言い続けていました。その話が噂で広まっていき彼にも伝わったそうです。

 

そのおかげで、仲のいい上司が気をつかってくれて私と彼と3人で飲み会を開いてくれました。私が好きだということも仲のいい上司には言っていたのでとても嬉しかったです。周りを固めておくと協力してくれたり、ライバルを減らすことができたりいいことがあります。仕事場では噂好きな人が必ずいますので広めてもらいましょう!

 

2人で出かける

 

職場によっては2人でご飯へ行くというのも特に問題がない職場もあると思います。飲み会などでLINEのIDなどゲットしたらご飯へ誘ってみましょう。何か相談したいことがあるなど言い2人で会う機会を作りたいですね。

 

2人で話してみるともっと知らない一面が見えてきます。もっと好きになるかもしれませんね!だんだん居酒屋で飲むだけでなく、買い物へ出かけたり映画を観に行ったり。デートを繰り返していき付き合うことが出来るでしょう。

 

好きな人と結ばれることは幸せですが、仕事とプライベートをしっかり分けておかないとまわりに迷惑をかけてしまうので注意が必要ですね!

 

まとめ

職場恋愛って楽しい一面もありますが大変な一面もありますよね。仕事に影響ないように付き合っていく、まわりに迷惑や嫌な思いをさせないように付き合っていくというのはなかなか難しいことです。

 

そういった心がけが出来れば一人の人間としても大きくなれそうですね!プライベートではどこにでもいるカップルみたいにはしゃいで楽しみたいですね。もし別れることがあったとしても付き合っている時間を大切にしてください。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ