【胸キュン】乙女心をくすぐるオススメ少女漫画4作をご紹介!!

この記事は2分で読めます

いつになっても女の子はキュンキュンしたいいきものですよね!
「青春時代を思い出したい」そんな気持ちが心の奥底にあるはず。

 

そこで今回は、胸キュン間違いなし!オススメの少女漫画をご紹介します!

 

<スポンサードリンク>

 

ういらぶ / 星森ゆきも

この漫画は、幼馴染が繰り広げる純愛ラブストーリーです。幼馴染である男女2人ずつの4人組は、周りからも認められる美男美女集団。その中でも一番人気なのがヒロイン・ゆう。しかし、幼馴染集団の中で一番モテモテの主人公・凛に幼い頃から暴言を吐かれ続け、ゆうは全く自分に自信のないヘタレになってしまったのです。暴言を吐き続けている凛ですが、実は極度のツンデレなだけで本当はゆうのことが大好き。そんな2人が繰り広げるちぐはぐで初々しい恋の物語、初恋を思い出させる素敵な作品です。
 

今日恋をはじめます / 水波風南

こちらの「今日恋をはじめます」は映画にもなりましたよね。
バカがつくほど真面目なヒロイン・つばきは、一生懸命勉強したにもかかわらず、受験に落ちまくり、なんとか引っかかった三流高校へと通うことになります。三流高校なんだから、自分が一番の成績だと思っていたら、まさかのチャラチャラしているイケメンに成績が負けてしまっていたことを知って悔しい気持ちでいっぱいになりました。しかも、そのチャラ男は隣の席。ちょっかいを出され続けて、ついにキレてしまったツバキにチャラ男・主人公・京太は、つばきを堕とすゲームをはじめるのですが、、。
こんなこと絶対ないとは理解してても、憧れちゃうようなスクールラブに胸のときめきが止まりません!!

 

花くんと恋するわたし / 熊岡冬夕

県内屈指の進学校に通うヒロイン・ななせと主人公・花。花は、そんな進学校には似合わないような絵に描いたような不良。対して、ななせは頭脳明晰、主席合格、容姿端麗の委員長という正反対なポジション。ななせを含めた学校全員が花に怯えて過ごしていました。しかし、あるとき停学中の花とななせがひょんな事から絡み始め、ななせはなぜ花がこんな進学校に進学してきたのかということを知るのでした。そして、だんだんと花に惹かれていき、、。
この作品は、不良×委員長という漫画では割とベタなラブストーリーではありますが、とにかく絵が可愛い!
ななせの可愛さ、花くんのかっこよさにきっと引き込まれてしまうこと間違いなしです!!

 

アオハライド / 咲坂伊緒

この作品も映画化されましたよね!この漫画は、少女漫画のトップといっても過言ではないほど、胸キュンと切なさが自然にストーリーに組み込まれていて本当にオススメです!

ヒロイン・双葉は、すごく可愛いのにガサツで女子力がとっても低い女の子。でもそれは、昔女子からハブられた経験からわざとやっている行為でした。なんとなく、偽りの自分に疲れたなと思っていたとき、初恋の人の面影を持った人とすれ違うのです。それは、まさしく昔転校していった初恋の人・コウでした。

 

避けられながらも、だんだんと仲良くなっていく2人。お互いが惹かれあっているのに、すれ違いばかりしてしまう2人。そんな2人が繰り広げる青春ラブストーリーです。

最近では、理想のタイプを聞かれるとアオハライドのコウと答える女の子がたくさんいるほど、アオハライドの人気は止まりません。絵もかわいい!ストーリーが胸キュン!なのに、切ない!女の子の心を鷲掴みにする漫画です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??
新しい漫画を買おうと思っているけど、どれを買おうか悩んでいる方や、胸キュン間違いなしの漫画が欲しい!と思っている方はぜひチェックしてみてください。

 

<スポンサードリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ