【東京 グルメ】巷で話題!?フォトジェニックにもなっちゃう!ビッグサイズなお料理!

この記事は3分で読めます

みんなが大好きな「食事」。
今や、食事を楽しむためにお店側がいろいろなサービスや工夫を追究している時代ですね。

 

そんな中、なんと!サイズを追究しているグルメなお店があるんです!!!!

そこで今回は、東京で有名なサイズを追究したお店を紹介していきたいと思います!

 

<スポンサードリンク>

中国名菜処 悟空

出典:http://gigazine.net

 

こちらのお店で食べることのできるメガ盛り級の食べ物は、「チャーハンメガ盛り」です!!!!

このメニューは、ランチタイムだけの特別メニュー!
まるで漫画のように盛り付けられた丼から飛び出してそびえ立つチャーハン。

 

店主さんいわく、あっさり完食されるのが嫌で、量に追求し続けたら3キログラムにまでチャーハンの量が達してしまったんだとか、、。

 

こんなにすごい大きいチャーハンが1000円以下のリーズナブルな値段
お腹も満足になるのにお財布に優しいのは、素晴らしすぎますね!

 

東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル1F

 

中国料理 蘭州

出典:https://tabelog.com/tokyo/

 

こちらのお店でいただけるのは、「回鍋肉丼 特盛」。

みんなが大好きな回鍋肉がプロの味で大量に出てきます。

 

特盛は、普通の回鍋肉丼のなんと9倍の量!!!かなりボリューミーですよね!!アツアツのご飯の上にジューシーなお肉とトロトロのあんかけがよくあいます!!

 

そして、このお店では中華丼カニ丼なども特盛があります!
バリエーションも豊富なこのお店に是非お立ち寄りください!

 

東京都中央区銀座6-16-6 1F、2F

 

ごはん処 あだち


出典:https://www.hotpepper.jp/

 

こちらのお店のメガ盛りビッグサイズなお料理は、「あだちランチセット」。
このランチセット、実は、その日の店主の気分でお料理の量が決まってしまうというなんともユニークなお店なんです!

 

特大の唐揚げが4つ、サクサクの天ぷらがたくさんというなんとも贅沢な具材が乗ったどんぶりです。
お腹がはちきれるくらいの量が安くいただくことができちゃう素晴らしいお店です。

 

 

東京都千代田区外神田3-11-6

 

<スポンサードリンク>

 

スパゲッティのパンチョ

出典:スパゲティのパンチョ公式サイトより

 

名前から可愛らしいこちらのお店でいただけるのは、「ナポリタン星人」。
お料理の名前までかわいい!!!!!

しかし侮ることなかれ!量はしっかり星人レベルなのです!
こちらは、よく巷で見るでしょう直径30センチ以上の銀の大皿にこれでもかっというほどのナポリタン、、。

 

ナポリタンだけで2.1キログラム。さらに上からトッピングで、とろけるチーズと厚切りベーコン、懐かしい味のハンバーグが乗せられます。そして、最後に目玉焼きが乗せられて完成!!

食べきれる人の方が少ないらしい贅沢な一品です。

 

東京都台東区上野5-26-10 B1F

 

カレーやさんリトルショップ

出典:https://tabelog.com/tokyo/

 

こちらのお店の特大のお料理は、「スペシャルカレーセット 大盛り」。
こちらのお料理なにがスペシャルなのかというと、もちろん量もスペシャルなのですが、具材の多さがスペシャルなんです!!

ご飯の上にカレーをかけたら、ほうれん草、スライスチーズ、チキン、焼きなす、トマト、ポテト、目玉焼きなどなど数え切れないほどの具材が乗っているんです!

ルーはかつおだしが効いていてとっても風味が豊か!
具材に野菜がたくさん入っているところも人気と1つなのかもしれません。

 

東京都渋谷区円山町10-15 1F

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!いろいろなお店が特盛、大盛り、メガ盛りといったサイズに追求し続けていることがお分かりいただけたと思います!

 

やっぱり大きな料理を見ると、ワクワクしちゃいますよね!
是非、参考にしていただけたら嬉しく思います!

 

<スポンサードリンク>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ