ホームパーティのレパートリー8選をご紹介!!

この記事は2分で読めます

みんなでわいわいホームパーティ!

 

最近流行りのホームパーティですが、実はどんどん進化しているんです!
今回はどんなホームパーティがあるのかリサーチしてみました!!

 

<スポンサードリンク>

 

やっぱり定番!タコパーティ

 

みなさんもホームパーティと言ったらタコパと思うのではないでしょうか?
たこ焼きの材料は、安く手に入るうえに粉物だから燃費がとってもいい!
さらに、タコだけでなく色々な具材をいれるとバラエティ性に富んでみんなで楽しむにはもってこいですね!
ロシアンたこ焼きなどしても面白いのではないでしょうか?

 

餃子パーティ

 

最近流行ってきている餃子パ!
にんにくはちょっと……という人も大丈夫!
餃子シートで色々なものを包んじゃいましょう!
チョコレートやカスタードなどをつめてスイーツ餃子などもできちゃうんです!
みんなでホットプレートを囲むのも素敵ですよね!

 

たまごパーティ

 

みんなが大好きなたまご!
たまご料理ってたまごやき、スクランブルエッグ、ゆで卵、ポーチドエッグなどなどいろんな種類がありますよね!
みんなでいろんな種類のたまご料理を作るのは楽しいですよ!!
新しい料理を開発したり、誰が一番ふわふわなたまごやきが作れるか勝負したりなどもできちゃいます!

 

パンケーキパーティ

 

女子が大好きパンケーキ♡
パンケーキパになると、みんなで作ったパンケーキにそれぞれ持ち寄ったトッピングをかけていただけちゃうんです!
定番のハチミツ、チョコレートソースから、ケチャップなどの冒険系もできちゃいます!
みんなでわいわい作るところからトッピングまで楽しめるのはいいですよね!

 

寿司パーティ

 

ちょっと贅沢な寿司パ。
寿司パのいいところは好きな具材を好きなだけのせたビッグサイズのお寿司が作れちゃいます!
大好きなネタを口いっぱいに頬張ることのできる寿司パはかなりオススメのホームパーティです!!!

 

鍋パーティ

 

定番中の定番の鍋パ!好きな具材を持ち寄って鍋に詰め込んじゃいましょう!
お鍋は、キムチや塩鍋などたくさんの種類があります!
バラエティ性に富んでいるところもとても良い点ですよね!
みんなで鍋をつつくのは最高に楽しいホームパーティになります!

 

<スポンサードリンク>

 

トマトパーティ

 

トマト料理ってトマトソーススパゲティやトマトスープ、サラダ、煮物!?などなどたくさんあります!
たまごパと同じようにみんなでキッチンに並んで好きな料理を作って食べあえちゃうんです!
トマトはビタミンもたっぷりですし、たくさん食べてもそんなに罪悪感がないのもいいところです!!

 

カボチャパーティ

出典:http://www.gakkyludique.com/entry/kabotyasu-pu

 

秋ならではのホームパーティであるカボチャパ!
カボチャの中身をくりぬいてグラタンにしたり、カボチャプリンを作ったりなどなど秋を楽しんじゃいましょう!!

ご飯を食べた後は、カボチャのパンケーキや、ケーキなどなどカボチャはアレンジしやすいのでスイーツも作れちゃいます!
カボチャが大好きな方にはオススメのパーティです!

 

フォンデュパーティ

 

フォンデュパは、チーズフォンデュとチョコフォンデュ、カレーフォンデュなどたくさんの種類ができます!
おかず系なカレーフォンデュは、唐揚げやウインナーなどなどフォンデュアンドディップで頂いちゃいましょう!!
チーズフォンデュは、おかず系もスイーツ系もいけちゃうのでとっても便利です!
フランスパンなどをつけても良いですし、野菜などでも美味しくいただけちゃいます!
チョコフォンデュは、マシュマロなどのスイーツやオレンジ、ストロベリーなどフルーツも美味しくいただけちゃいます!

 

まとめ

このようにホームパーティはどんどん進化しています。
これ以外にもオリジナルホームパーティでもたくさん楽しめますよ!
ぜひ流行に乗って、ステキなホームパーティを是非ひらいちゃいましょう!!

 

<スポンサードリンク>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト運営者より

 

ご訪問いただきありがとうございます。当サイト管理人のふじぽんと申します。

 

読者さんのライフスタイルに彩りを添えられるような楽しい記事、役立つ記事、その他さまざまな記事を複数のライターさんたちと共につくりあげています。

 

1つでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ